祭りのあと。(近鉄橿原線:奈良県)
- 63
ラストランから2日後。最終ランナーを務めた車両が廃車処分されるのか住み慣れたクラを出てゆく。
一連の引退劇の済んだ後日、言うなれば「祭りのあと」。地味な廃車回送を見送る人は果たして何人いたのだろうか。
地元ゆえに撮影に出たが、すっかり日の暮れた夜間のせいで好適地が無く、出発後すぐで速度の上がらないうちを狙い一か八かの流し撮り。
…こんなしがない世の中で 振り向くたびに もう 若くはないさと
野暮でイナたい人生を照れることなく語ろう
…胸に残る祭りのあとで 花火は燃え尽きた…
撮影を終えた帰路なんとなく口ずさむ桑田佳祐の曲が、スナックカーへの挽歌に、またスナックカーからの別れの言葉に思えた。
Albums: 鉄道ぐらふぃてぃ。
Favorite (0)
No one has added this photo to his favorite.
Comments (0)
"No comment yet, please write the first comment.
To make comments on artworks, click Login. User registration here.