Help

倒れているのはわざとなのだ

Photos: 倒れているのはわざとなのだ

Photos: こんなの夜見たら、、、 Photos: あっ

横浜みなとみらい地区では有名な建物です。
この逆側の歩道から見た方がインパクトが確かあった気がする。

今度行った時にそこから撮ろう。

Ai Nikkor 50mm f/1.4で撮って(実際の絞りがどうだったかはもう覚えてないし、exifにはレンズの構造上出ないはず)、あまり上手く手動でピントが合って撮れなかった分だけ、昔風になっちゃった(爆)
色々反射していたり、元々それぞれの建物の窓を構成している「直線」達が張り合っているようで面白い。

Albums: Public

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (6)

  • しっぽな

    へ~・・・え、え?
    どういうこと・・・?

    ゆ、有名なんだ・・・。そうですか・・・。

    02-01-2013 19:07 しっぽな (3)

  • bucky「通勤途中!!」

    建物の中はどうなってるだろう~!?

    02-01-2013 19:25 bucky「通勤途中!!」 (7)

  • 白石准

    しっぽなさん、僕もビルの名前は知りません。
    しかし、桜木町で降りて、みなとみらいホール方面(ランドマークタワー方面と同義)に歩いて行く途中、左側に見えますので、通る人はかなりの割合で視界に入っているでしょうし、このビルの設計者はそれを当て込んでこんな風変わりなデザインにしていると思われます。

    この反対側の歩道を歩いていたときに見えた時はやっぱり妙な感じがしました。

    bucky「通勤途中!!」さん、今度部外者が立ち入れる性格のビルだったら中を撮りに行ってみます。
    どう考えても床まで斜めの訳ないし。

    どうだろう、温室みたいな空間かな。
    全面ガラス張りに見えるから床を設計するのはどうでしょうね。

    最近銀座を歩いて居てもゆがんだフォルムのビルが増えましたね。
    古い建物の間に滅茶苦茶なデザインのビルがあるからびっくりします。
    皆さんきっとPHOTO蔵にそういうの出しまくっているとは思いますので東京スカイツリーや東京タワーと一緒で、全体からすると価値はないのですが、やっぱり撮ってきますよ(爆)

    02-01-2013 21:51 白石准 (40)

  • 白石准

    http://photozou.jp/photo/show/1934405/173142785
    に続編を投稿しましたが、僕は大きな勘違いをしていたようです。

    03-29-2013 17:28 白石准 (40)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    これ、見に行きます。
    なぜこんなものが存在するのかまったく理解できません^^;

    03-29-2013 23:01 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (19)

  • 白石准

    建築家の人の中にもやっぱり「ありきたりのスタイルでは面白くない」と思う人がいらっしゃるのでしょう。
    古い建物とかにはとても個性を感じるものがあるけど、この設計者は、建物はまっすぐ立っているという常識そのものを疑ってかかって、こうすれば、やっぱり眼に留まるじゃないですか、普通のビルなら敢えて撮りたくなるわけないし(爆)

    だから、その戦略に僕はまんまと乗せられているということです。

    03-29-2013 23:05 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.